公演のお知らせ

大盛況のうち終了致しました

中之島のっと

伝統音楽伝統舞踊 王の宴・ジョグジャカルタ 宮廷舞踊

日時:2015年11月8日(日)13:00開場 13:30開演/18:30開場 19:00開演
会場:大阪市中央公会堂 中集会室
舞踊:大石麻未(Widasari)、西岡美緒、ウィジャヤクスマ
演奏:HANAJOSS、ビンタンララス、コンチョ・コンチョ
料金:前売2000円 当日2500円 学生1000円 未就学児無料

問い合わせ→bintanglaraswayang@gmail.com

練習日のお知らせ


場所:ルマ・ワヤン
大阪府茨木市蔵垣内3−21−3 2F

本楽団への入団や演奏依頼等に関しましては、気軽に下記のアドレスにご連絡ください。
E-mailbintanglaraswayang@gmail.com

2015年6月28日日曜日

 6/28練習




本日の練習は、着々と近づいてくる相楽園での2日連続公演にむけ、
ジャワ舞踊とワヤンの練習でした!

2日目のワヤンの曲の進行を、ダランのローフィットくんから
話の解説もしてもらいながら、さらっていきます。
そのストーリの解釈で、盛り上がりました。

清い心を持った、醜い姿の鬼娘、
目を傷めて姿が見えないままに、助けてもらったら結婚すると約束するビモ、
目が見えるようになって、鬼娘を見てびっくり!
いろいろあって、二人は結婚するのですが、
鬼娘の姿が、美しい天女のように変わります。

「結局、見た目が美しいってのが、大事なの?!」
「ビモも、やっぱ美しい彼女のほうがいいわけ?」
「そのままやったら、ビモはどうすんの?」
「ええ子やってわかったんやし、そのままでいいんちゃうん?!」

と、意見が続出(笑)ローフィット君によると、
これは、サクティーという神秘的な力を持った人のおかげで、
彼女の清い心が肉体にも表れた。(カルマがなくなった?)
精神と肉体が一致したという解釈なのですが、
「別に、美しくならなくてそのままで結婚してもいいよ」とも。
さぁ、本番はどうなるのか(笑)

ワヤン練習の盛り上がりの後は、東京からいらしたお客様Kさんの太鼓で、
カゴッララスという大きめの曲をしっとりと演奏。
その後、にぎやかなパンクル タンジュングヌン!

すっきりと練習は終わりました。

(松田)

0 件のコメント:

コメントを投稿